教室案内は常時トップにくるよう設定されています。最新記事は当案内の次をご覧ください

「Quill My Heart(くいるまいはーと) クイリング教室」は栃木県宇都宮市内で開講しております。


                               
→続きを読む?
既に告知させていただいておりますが、

NHK文化センター宇都宮の秋の講座 「ペーパークィリング~楽しいクリスマス」

NHKさんのHPにアップされました。詳細はこちら

落ち着いた雰囲気でお作りいただきたいので、先着順で

定員 4名 とさせていただいております。

お申込みをお待ちしております。


ご訪問ありがとうございました。



残席 1名様 となりました。 ご希望の方はお早目にどうぞ!


NHK文化センター宇都宮のHPにアップされました。

詳細はこちら→春のクィリング講座

4名様 限定講座です。

お待ちしております(^-^)



ご訪問ありがとうございました。
寒い日が続いていますね(/_;)

春が本当に待ち遠しいこの頃です。


ということで・・・


春のクィリングワークショップ を開催することになりました。

日時:4月15日(水)・5月20日(水)・6月24日(水) 各日とも10:30~12:30

定員:各日とも4名様まで (材料在庫の関係で申し訳ありません ご希望の方はお早目にご連絡くださいませ)

場所:NHK文化センター 宇都宮 (栃木県宇都宮市 表参道スクゥエア内)

一足お先に 制作予定サンプルを公開しますね(^-^)

無題

4月はスカラップフラワーのメッセージカード(ピンクとブルー)

5月はローズのフォトフレーム

6月はチューリップのアクセサリートレイ

となります。


少しずつですがクィリングスキルがUPしていくようにプログラムしました(*^^)v

そしてもう少しクィリングを続けてみたい!という方はもちろん定期講座へ移行できます。

詳細は後日NHK文化センター宇都宮のHPに掲載予定です。

UPされましたらこちらにもリンク張りますのでご覧くださいませ。


ワークショップをする頃にはすぐ隣の二荒山神社の桜の花も綺麗に咲いてますよね~~~

ご一緒にいかがですか?春のクィリングワークショップ。。。



ご訪問ありがとうございました。

関東南部では雪模様らしい・・・

北関東ではどんよりと曇っていて時折白いものがちらほら。

外は相当寒いのかウオーキングする人もほとんど見かけないですが

わたしは暖かい部屋でニャンコを膝に載せてこのブログを書いています(^-^)

しあわせな午後です(コマオョ~)


クィリングクラスではオリジナル教材に合わせて

アメリカ・Lake City Craft社 の素敵なキットも作っていただいております。

どれもリーズナブルで(最近は円安でちょっと大変だけど💦)作りがいのある良心的キットなのですが、

その中でもアレンジメントするとこんなに素敵になりますよ~~~~的な

フローラル・ボーダーキットをご紹介しますね。


元のキットには5種類のボーダーデザインがつくれるようにペーパーなどがセットされています。

そのうちの3パターンはこんな感じ→NCM_0122.jpg
ゴールドのリボンは私のオマケ(^-^)

もちろん5種類全部作っていただきま~す(*^^)v


そしてその後はアレンジのお時間となります。

例えばご主人の還暦お祝いフレーム だとか ご親戚の結婚お祝いフレーム だとか

季節イベントの クリスマスとかハロウィン でも・・・

要するにテーマをご自分で考えていただいて、それにそってフローラル・ボーダーをアレンジメントしていただくという

最初はちょっと大変(;^ω^)  だけど作り始めたら楽しみ倍増(^-^)

というお楽しみ企画です( *´艸`)

ワタシの参考作品はこちら
P1010500 arrangement

こちらのフレームは只今 NHK文化センター宇都宮 さまのディスプレイとして

出張中でございます。

お近くの方はよろしければお出かけくださいませ<(_ _)>


今日もご訪問ありがとうございました。