日本でも以前大流行したそうですね。

わたしは今になってステンシルをやっています。

鎌倉にある「Outside in」という塚田紀子先生主宰のアトリエ兼ショップはステンシルやガラスエッチング、刺繍やカルトナージュ講座もある、とても楽しい空間です。(リンクを見てくださいませ~)

月1回宇都宮からプチ旅行気分で通っています鹿沼や日光から見えてる方もいらっしゃるとか。(まだ遭遇したことはありませんが・・・)

ステンシル初級が今月で終了。6月にある作品展に課題を出すことになっているとかで焦ってます

しかも塚田先生から「クイリングとステンシルのコラボで小さくてもいいから何か作って~」
とのお言葉。

最後の作品は脚付の小さなテーブル。天板にバラのモチーフをステンシルするのですが
行きの電車の中から見えた黄色のバラがとても綺麗だったので「黄色にしよ~っと」

でもそれが難題となって、後の祭り

いつもの直感に頼った安易な考えがまたしても災難を招いてしまったようです

帰りはプチ鎌倉旅行の気分は吹っ飛んで、ため息と一緒の3時間となってしまいました。

この先いったいどうするんだ

だれか
