2011.11.29 パンチバンチ
昨日は四谷に「パンチバンチ」さんの講座を受けに行ってきました

朝7時に家を出て気が付いたら大宮だった~

「Punch Bunch」はアメリカのメーカーですが青山に代理店ができたそうでこれからはもっと利用しやすくなりますね~♪

楽しいパンチが沢山あるので「欲しい欲しい病」を抑え込むのが大変でした

パンチを使った素敵なカードの作り方やパンチの基本的な情報(紙や著作権関連のことなど)も教えていただきました。

そして午後はBQJの茶話会。

ワタシは久しぶりに皆さんにお会いできたので(7月の作品展以来の方も・・・)それだけでも楽しかったのですが、いろいろと参考になるお話も聴けたのでとても有意義な茶話会でした。

それにしてもやっぱり宇都宮は遠いよ~


そんな訳で今日は1日ダラダラと過ごしておりましたところ、

先週土曜日に東京ガスの男性お料理教室に参加してきたダンナが夕食を作ってくれました。

献立は若くてきれいなお料理の先生に教わったばかりの「パエリア」と「茄子とズッキーニのサラダ」

ズッキーニはもうあまり出回っていないので「かぼちゃでいいじゃん!」のワタシの一言で「茄子とかぼちゃのサラダ」に急遽変更

写真撮るのを忘れた!

どっちも美味しかったです

12月はお休みだけど1月には行くらしいのでまた作ってね~

