2012.07.25 ランチ会
今日は久々、ご近所のお友達3人でのランチ会。

旧日光街道にある「月山」はとても落ち着いた個室がある会席料理のお店です。

お昼は個室サービスチャージも無料でお得!

ランチのおすすめは何と言っても茶壺弁当。3段重ねの茶壺型のお重に入っています。

最初はこんな形
   ↓
NCM_0090.jpg

開くとこうなります
   ↓
NCM_0091.jpg

それぞれがとても吟味されたお料理です。特にお豆腐と生ゆばは絶品です。

盛り付けもきれいだし、精進料理なのでとてもヘルシー

一緒にでてくる煎り大豆ごはんはお代わりもできます。
豆好きのワタシはこのご飯が大好き

デザートには自家製水羊羹。そして丁寧に入れられたデミタスコーヒー

大満足でした

この後、ちょっと日光まで足をのばしてぶらぶら歩き

お目当ての湯沢屋さんの酒饅頭は水曜日お休みでゲットできませんでしたがのんびりできました。

久しぶりのお友達とのドライブは楽しかったな~~

ちょっと面白い企画のお話もできたし・・・

3人とも今日は一人夕食だとわかったのでついでに持ち寄りでこれから第2弾の夕食会をします。

何がでてくるかはお楽しみ(^^♪


今日はウチのバジルをご訪問のカエルの青ちゃんです

NCM_0093.jpg






