2012.08.31 野菜生活


今日は朝から車で10分のJAの野菜市場まで買い出し

1週間分のお野菜をだいたいここで仕入れています。

朝9時開店なんだけど並んでるんだよね〜〜

みんなが一目散に行くのはだいたいトマト売り場です

栃木のトマトは美味しいんだ〜〜〜大好き

今日はトマトのほかにきゅうり、なす、パプリカ、にんにく、たまねぎ、いんげん、生姜などなどをゲット。

そうそうブルーベリーも買っちゃった

ちょっと気になったのは赤いピーマン。

もちろんパプリカじゃない。緑のピーマンが完熟したものらしいけれど栄養価が高いんだって

すご〜〜く濃い赤のピーマンです。初めて見た

まだ食べてないけどどんな味のピーマンなんでしょう?完熟だとしたら甘いのかな~~?

知ってる方がいたら食べ方など教えてくださいませ〜〜

スーパーには無いようなお野菜が時々登場するのでそれも楽しみの1つなんです。

お家に帰ってからきゅうりや茄子を粕漬けにしたり、ブルーベリージャムを作ったりして楽しんじゃった

カルトナージュ制作は明日からにしよっ~と


