2014.02.15 大雪のため
今週もお天気ネタ。

先週に続いての週末大雪となりました。

昨日はカズサヤさんのクイリング講座だったのですが残念ながらキャンセルしました。


私の居住地は車社会でして。。。

つまり車が無いと動きが取れない社会というか、交通インフラが不十分な地域なんです。

ほとんどの方は念のためスタッドレスタイヤを装着していますが、県北を除いて年に数回あるかないかの雪道走行にはあまり慣れていない。

朝からの降雪だと帰り道が心配なので大事をとってのキャンセルです。

月1回なので来週金曜日の講座に振替ていただきました。



実は先週土曜日の猛吹雪の日は息子たちの引っ越し日でした。

運送屋さんのトラックも雪でスタックしてJAFを呼ぶはめになるし、

時間がどんどん押して結局荷物が搬入できたのは夜8時ころだったようです。

2階に引き上げるはずだったIKEAのブックシェルフも居間に置いたままで来週までお預けとなっております。

赤ちゃんがいるので何かと大変だったと思います。

お手伝いにも行けず申し訳ない限り。。。


私の陶芸講座も先週、今週とキャンセルになり「釉薬掛け」はできないままです(/_;)


このサイクルで低気圧が南岸を通るのはもう勘弁してもらいたいものですが、黒潮が大蛇行しているとこのパターンが続くらしいです。

週末からちょっと出かけるので飛行機が飛ばないと困るんですよね~~




