ご挨拶がずいぶん遅くなりました

年末~年始にかけて家族が久し振りに集合し、とても楽しいお正月を過ごすことができました。

今年は新しい家族がもう1人増える予定なので忙しくなりそうですが、

賑やかになるのはとても嬉しい!

あなたがやってくるのを皆でワクワクして待っていますよ~~(^-^)


さて今年のクイリング講座は自宅教室からのスタートになりました。

完成した干支の「羊草」ご紹介です。

2015ひつじぐさ Mさん
Mさん作

背景はダークブラウンですがピンクの小さなドットが大人可愛い雰囲気です。
羊さんたちが元気に飛び跳ねていてとても動きがありますね。
今年はきっと元気で飛躍できる年になりそうです。!(^^)!

2015ひつじぐさ Oさん
Oさん作

背景はレタリング柄を選ばれました。全体的に淡い色合いなので作品の邪魔をすることはありません。
むしろおしゃれな感じで、可愛い羊さんがスタイリッシュにまとまったと思います。
よく見ると1匹だけが反対を向いていますね~。個性的な羊さん(笑)。いいですね~~!

余談ですが、
キルトをされる方はご存じかもしれませんが、北米のアーミッシュキルトには必ず1か所違うところがあるんですよ。
敬虔なキリスト教徒である彼らにとって完全なるものは唯一神様のみ。人間は完全な存在ではないから・・・
という考え方だそうです。

同じくOさんはバラのトピアリーも・・・

ばらのトピアリー

巻きバラに苦労しつつもめでたく完成となりました!(^^)!


さて、今年は10月に日本クイリングギルドの第2回作品展が開催予定です。

ワタシの拙い作品も出展する予定でいます。まだ仕上がってませんが・・・(^-^;

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ご訪問ありがとうございました。






