毎日暑いですね

言っても仕方がないのですがつい言ってしまいます

そんな暑さの中、今日は宇都宮のよみうりカルチャー教室でした。

毎月1回のこの時間を楽しみに来て下さる生徒さんに感謝です



4月から始まった講座も5回目となりました。

1月のスノーフレークから始まった小さなお花のシリーズは今月で9月と10月。

実際の季節を越えて「秋」になってしまいましたね~~



生徒さんのお一人が今まで作った作品をいくつか集めて、とある場所でおこなわれた文化祭に出展されました。
yomiuri I


1つ1つは小さい作品ですが最終的にはこれが12種類集まって1つの作品になります。

ご覧になった人たちからは質問の嵐だったそうです。嬉しそうにその質問に答えていらっしゃる彼女の笑顔が目に浮かぶようです。



そしてお気づきになった方もいらっしゃるかもしれませんが、作品に「と」の落款が押印されていますね。

これは生徒さんの落款ですが今回は特別に私の許可をとられて製作者としての意味で押印され、そのことの説明もされていました。

通常自分のオリジナル以外の作品に著作権者からの許可なく自分の落款やサインをすることはトラブルの原因になりかねませんのでくれぐれもご注意くださいね


さて、

9月で最終の11月と12月のお花が出来上がれば見事に初めてのクイリング作品も仕上がりとなります

嬉しいことに講座を継続されるそうなので10月からは少しボリュームのある課題を準備中!

お楽しみにね~~










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/103-a04e26a0

