2012.08.12 突撃隊長来襲
今朝はけたたましいニャンの声で起こされました

朝5時頃のこと



我が家の周りを縄張りにしているグレーのノラにゃんこ

勝手に「突撃隊長」と命名しています。

これまで何回もウチの中にいるユズとポンをめがけて突進してきては網戸に飛びつき、

お蔭で1階の網戸はあちこち穴が開いたりして修理をしています。

直接攻撃できないように網戸の前にラティスを建てたりして対策をとっているのですが・・・



何と今朝は2階のベランダまで侵入してきました。

どうやらガレージの屋根に飛び乗って雨戸の枠を伝って来たらしい。

隙をつかれた~~~~

恐るべし、ニャンコ突撃隊長

朝の静けさを突如切り裂くニャンの叫び声に飛び起きたダンナは、網戸を引き倒して戦う2匹を必至で引き離したため、手足にかなりのひっかき傷を負いました。

突撃隊長は2階のベランダから逃走

ユズは興奮してワタシの腕の中で「ウ~~ッ」としばらく唸っていましたが、どこかを怪我した様子はなく

取り敢えずは安心。

ダンナのキズは直ぐに消毒して念のため抗生剤を塗りましたけど少し腫れてきました。

もし化膿するようだったら病院に行った方がいいかも・・・



網戸は張替修理するしかないかなぁ



実はお向かいのお宅にもニャンコがいるのですが、そちらでも同じようなことがあったらしい。

突撃隊長は本能のままに自分のテリトリーを必至に守ろうとしている訳だけど、

外に出さない我が家のにゃんこにしてもやはり家の中は自分のテリトリーだから

夏の間は網戸が境界線ってことになるんでしょう。


それにしても2階まで侵入してくるとは思わなかった

ニャンに罪はないけど悩ましいことですわ


















スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/106-038d5240

