「ラブクイリング活動」は

使う予定のないペーパークイリングのパーツを集めてポチ袋やミニ封筒を作り東日本大震災支援活動に結びつける

ボランティア活動です。

宇都宮にもこの活動を理解し店頭に募金箱とミニ封筒などを設置してくださる店舗が見つかりました。

宇都宮市オリオン通り(松屋の2階)にある 

世界の紅茶の専門店 Y's Tea  さんです。

オーナーの根本さんは「紅茶で地域おこし・町おこし」をと全国の地方自治体から依頼を受けてご当地紅茶をブレンドしたり紅茶講演会を開催する活動をしていらっしゃいます。

ラブクイリング活動にご理解をいただいて快く場所を提供してくださいました。

これから準備を始めるので設置までにはもう少し時間がかかると思いますが、秋から冬にかけては暖かい紅茶が更に美味しくなる季節ですね。

そして大切な人へのプレゼントにもぴったり!ラブクイリングの可愛いミニ封筒に暖かいメッセージを添えて・・・

オリオン通りに行かれる機会がありましたら是非 Y's Tea さんで美味しい紅茶を味わってみてくださいね

もちろんオリジナルスィーツもオススメです

 
 
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/112-e8590731

