2012.09.17 Jack-O-Lantern
産休中でお休みしていらした自宅教室のOさんが久しぶりにお見えになりました

積もるお話+これからのことetc.・・・アイスティーとチョコレートクッキーでクイリングというよりはティータイムになってしまいました~~~Oさん、ごめんなさい 

でもとても楽しい時間でしたよ

後半はしっかり巻バラのレッスンはやっていただきました

コツがつかめるまで少し集中的に巻いてみてくださいね。

再開されるお仕事と子育てや家事でお忙しいと思いますが・・・


ところでOさんにいただいた「Jack-O-Lantern」

とても美味しいクッキーが入っていたのですがキャンドルを入れてみたら・・・

NCM_0131.jpg

ちょっと不気味なハロウィンの雰囲気にドンピシャですね

テーブルクロスもハロウィン柄に変えていたのでぴったりでした。

アメリカのハロウィンを懐かしく思い出しました

どうもありがとうございま~~す


そしてこちらは数日前にお友達と行ったカフェ「彩 Sai」さんでいただいた

日光・三ツ星氷室、天然氷のかきごおりです

NCM_0126.jpg


冬の寒~い間に天然の水を自然のままに凍らせて氷室に貯蔵している氷です。

ふわふわだけどサクサクしていて、頭にキ~~~ンとこないんですね~~

ワタシがオーダーしたのは「とちおとめシロップ」←とちおとめの手作りシロップです。

お友達は「しろくま」←ミルクが濃厚です

そろそろ氷室の天然氷も終わりに近くなりました。

暑いけれど秋はもうすぐそこまで来ているようですね







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/116-980142c7

