今日から3連休ですね。

とっても良い天気でしたので「宇都宮 道の駅 ろまんちっく村」で今日から開催される

とちぎ花フェスタ へ行ってきました。

こちらは天然温泉やスパ、宿泊施設、レストランなどもあります。

「ローズハット」という温室を併設しているガラス張りの施設で、県内で生産されている様々なお花(ゆり、トルコキキョウ、ラン、etc.)の品評会で賞をとったものなどが沢山展示されています。
本当に美しい花々がいっぱい展示されていて、お花の香りに包まれて癒されます。

またいろいろな団体が制作した自慢のディスプレイのコーナーや華道、アレンジメント作品展示がずら~~りと並んでいます。

NCM_0277.jpg ←こちらはフラワーアレンジメント協会のディスプレイ


寄せ植えの体験もできたので春からのガーデニングの参考に作ってきました。

お隣ではハンギングバスケットの講習もやってましたね。

外では美味しい匂いがしていて、宇都宮餃子はもちろんのこと、焼き立てパンやBQグルメのテントが沢山並んでいます。

美味しいとちぎのグルメが味わえるので家族連れが一杯でした。

とちまる ←とちぎのゆるキャラ とちまるくん 

ミヤリー ←うつのみやのゆるキャラ ミヤリーちゃん

子供たちに大人気でした~~

11日まで開催されていますのでお花が好きな方は是非!(ローズハット入場には¥600必要です)

写真を一杯撮ってきたのでゆっくりと見て作品作りに役立てればいいなと思います。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/134-75a20223

