2013.02.23 遅咲き
2月も終わりに近づいていますがこの寒さはいったいいつまで続くのか・・・

庭のビオラたちは寒さに震えながらも逞しく春の風が吹いてくるのを待っています。

先日鎌倉に行った折りには、既に梅の花が咲いているのを羨ましく思いました。

宇都宮辺りはまだまだのようです。


ところで私の遅咲きは







「韓国ドラマ」です

今更と笑わないでくださいませ~~~~

日本で大ヒットした「冬のソナタ」は何年前のことだったのでしょうか

周囲でわくわくしていた友達たちを冷静な眼(笑)で見ていた私はもちろん「冬ソナ」は見ていませんし、その後の韓国ドラマにも全く関心を持つこともなく時間が経っていたのですが・・・


単身赴任が解除になったオットと同居することになった頃、一人暮らしで気晴らしに見ていたオットにつられて見始めたのが「イサン」でした。

子供の頃から歴史が大好きでしたので朝鮮王朝の歴史を調べながら見ていると、これが本当に面白い

ずいぶんと長いドラマでしたがとうとう最後まで見てしまいました

その次は「トンイ」そしてこの前に終わった「王女の男」と日曜日9時からのBSプレミアムは私たちの毎週のお楽しみになっています。



韓国歴史ドラマはフィクションとノンフィクションが巧みに絡み合っていてストーリーが良く練られ、展開もスピードがあって飽きることがないですね

暫くはこの遅咲きマイブームが続きそうです


鎌倉・アウトサイドインで作った「がま口ポーチ」
がま口ポーチ blog


可愛いボタンがあったので付けてみました。これからステンシルも加えます。
がま口は縫い付けなくても簡単に取り付けられる方法を教えていただきました。
これはがま口が15㎝ですが、小さなポーチも作ってみたいと思います。








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/135-4d9af057

