雨が降ったり止んだりの梅雨らしい一日でした。

今日は滞米中に知り合ったお友達とランチ。

年齢的には少し離れているのですが、あの頃は同じ英会話教室に通っていて趣味が同じくキルト制作だったので仲良くしていました。

帰国後も時々会ってランチしたりお茶したり・・・

いつもありがとうございます。

今日は初めてのフレンチレストラン「アラターブル」さん。

シェフは元宮内庁の料理人。ご夫婦だけで営んでいらっしゃるのでテーブル席が5つくらいの小さな家庭的レストランです。

前菜はとても綺麗でおいしかったので写真を撮り忘れてパクパク食べちゃった!
バジルと人参のソースが絶品でパンにつけて完食。

スープはこれNCM_0339.jpg
綺麗でしょ!

メインは魚でシーフードの冷製茶碗蒸しみたいな・・・名前も写真も忘れてしまった~~
エビや鯛、ホタテなどがいっぱい入っていました。

そしてデザートはこれNCM_0340.jpg
4種類ですがお友達のと微妙に違っていて、どれも美味しくいただきました。

これにコーヒーがついて1,500円!

東京じゃ絶対に食べられないよ~~~~

畑の中の一軒家、フレンチレストラン「アラターブル」 

リピート間違いなしですね!(^^)!


そして「今日のクイリング」は・・・


自宅教室の課題「薔薇のトピアリー」

Mさん 制作です。

アップがおそくなってごめんなさいねm(__)m



この課題は勿論薔薇の作り方をメインにしていますが、背景選びによって作品の雰囲気ががらりと変わるのも面白いですね~。

アメリカンカントリーっぽくなったり、可愛くなったり・・・

Mさんのチョイスはとても素敵!

大人可愛い、少しクラシックな落ち着いた感じになりましたね(*^-^*)

薔薇の作り方を忘れないように時々復習してみてくださいね(^^)/

rose-blog.jpg








スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/141-94c9d279

