3月になっても今朝はマイナスの世界です。

寒い、寒いと言い続けています。

やっと紅梅がほころんできましたが、白梅のつぼみはまだちらほらという状況です。

クロッカスやチューリップの芽はでてきましたが、寒そうに縮こまってかわいそう・・・

早く暖かくなってほしいとねがいつつ

一足早い「桜」と「すずらん」 です。

さくら すずらん

カズサヤ教室の生徒さん制作です。

2点同じものを作っていただいて、最後に12か月分をまとめて1つの作品になります。

楽しみです。



それから 新しい講座のご案内です。

4月から 「NHK文化センター 宇都宮教室」 でクィリング講座を開講することになりました。

詳しくはこちら NHK文化センター宇都宮教室

4月~6月は ワークショップ形式ですので各回での参加ができます。

気軽にお試しでクィリングを体験していただければ嬉しいです。





そういえば益子での「陶芸講座」 その後・・・

大雪で続けて2回の講座がキャンセルになってしまいました。

楽しみにしていた釉薬掛けの講座は私個人の日程の都合で出来なくなりました(私が旅行に行ってしまったため)

つまり私の素焼きの作品には萩原芳典先生が釉薬をかけてくださったのです。

先生に大変申し訳なく思いつつ

「おおっ、何という幸運か!」

という本音もあり・・・


「来年も参加できたら絶対最後まで自分で仕上げることを目標に頑張る」

と誓をたてました。

という訳で芳典先生との合作になったので画像はなし。


今回は初めての経験で恐る恐るろくろを曳いたので出来上がりがかなり厚いものになってしまいましたが

次回はもっと繊細な作品を作れるように少し頑張ってみようかなと思っています。  









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/158-eb6eeb80

