しばらく振りの更新になってしまいました。

「三つ子の魂百まで」 気まぐれな性格は変わりそうもない・・・


嬉しいおはなし その1

クイリングを楽しんでくださっている Cさん

デイサービスで中3のダウン症の方と一緒にクイリング!

チューリップ

作ってみたい! というご希望をCさんが叶えてくださいました。

とても可愛いチューリップ!! ひそひそ話してるみたい!!

完成した時の喜びはとても大きくて、Cさんも一緒に嬉しかったそうです。

私もメールをいただいて本当に嬉しかった。

色々な状況でクイリングが関われることも・・・

これからも様々な所で様々な人がクイリングを楽しむチャンスが増えていくといいな~~~

私も少しでもお手伝いできればと思います。

Cさん、本当にありがとうございました。


嬉しいおはなし その2

読売新聞の栃木日曜版でクイリングについてインタビューを受けることになりました。

小さな記事だと思いますが・・・

地方都市ではなかなかクイリングを見たり作ったりする機会が少ないので嬉しいですね~~

「嬉しいおはなし その1」 を含めてクイリングの可能性を出来るだけお伝えできればと思っています。

もちろん歴史あるアートとしてのクイリングもね!

クイリングは歴史の中で一時は途絶えたものですが19世紀に復活を果たして現在に至るという長い歴史を持っています。

そんなこんなのお話もできたらいいですね。

もしWEBで閲覧できるようでしたらまたお知らせいたします。


ご訪問ありがとうございました。



































スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/166-903e13d5

