またまた久々の更新ですね。


7月8日~18日までヨーロッパに出かけていました。

初めてのスロベニア・クロアチア旅行です。

今回はカタール航空でドーハ経由ドイツ・ミュンヘンへ。

バスでオーストリア・ザルツブルク→スロベニア→クロアチアに入りました。

ドーハ空港へは真夜中着。トランジット5時間でミュンヘンまで飛びました。

ハマド国際空港は今年5月にオープンしたばかりでとても大きくてきれいな空港でした。

長時間のトランジットのために無料で使えるリクライニングチェアーが並んでいるサイレントルームも完備されています。

しかしオープンしたばかりで荷物の積み込みシステムがうまく稼働せず、さらに出発が1時間遅れ。

ミュンヘンまでの5時間は爆睡 zzzzzz・・・

何故か空港建物の中央に鎮座している巨大なベアー

P1000234_convert_20140726235502.jpg


アフリカ大陸(?)経由でやっと到着したヨーロッパ。

寝ぼけまなこでからくり時計で有名なミュンヘンの市庁舎へ。

いつもは1日2回しか動かないからくり時計ですが、夏の間は3回。夕方5時にも動きます。
(上の部分が2階層になっていてお人形が動きます。中世の貴族の結婚式の様子だそうです)

ちょうどその時間に遭遇してラッキー!!!!

P1000241_convert_20140727001015.jpg


荷物の積み込みで飛行機が遅れたことが幸い。こんなこともあるんですね~~~

P1000246_convert_20140727001640.jpg

市庁舎の中庭にあるレストランの前。

ミュンヘン・札幌・ミルウォーキー

アルコールダメな私はここまで来てもビールは飲めない・・・


この日はオーストリア・ザルツブルクまで移動して

なが~~~~い一日は終わりました。



Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/167-9816338d

