来年の干支  「ひつじ草 ~ hitsujigusa」

無題-blog

ひつじ と聞いて真っ先に浮かんだのが 「羊草」

以前ハイキングで訪れた尾瀬で見た 真っ白くて小さくて可憐な水草です。

皇室のどなたかの御印になっていたのでは・・・と記憶しています。

羊は可愛いイメージ。

それだけではなくて少し大人っぽくしたかったので

羊草をデザイン化して梅型の台紙の中央に配置してみました。

その周りを羊さんがクルクル回っています。

ジャンプしたり着地したり疲れて眠っていたり・・・(笑)


来年は母の干支でもあるのでもう1つ作ってプレゼントしたいとおもっています。



Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/174-5c173e1d

