久々の更新になりました。

景色はすっかり冬の色

街ではクリスマスソングがあちらこちらから聞こえてくる季節になりました。



11月・12月の2回にわけて2015年の干支キットを作っていただいています。

既に完成した方、

これから完成に向けて頑張る方、

そして来年まで持ち越す方、

ご事情によって様々ですが・・・

未年は1年間続きますので大丈夫ですよ~~~!(^^)!


羊草I   羊草A

台紙によって雰囲気が変わりますね。

Iさんはクイリング歴3年。いつも仕事が早くて綺麗!

未年のご主人様へきれいな若草色で。

そしてもう1人の未年。お嬢様のために更に1つ作られるそうです!(^^)!


Aさんは今年4月からクイリングを始められたばかり。

84歳とはとても思えないほど若くてきれいな奥様です!

いつも「クイリングが楽しくて楽しくて」と仰っていただいています。

感謝です 

可愛いドット柄の台紙を選ばれました。

ひ孫様もきっと大喜びされたと思いますよ!(^^)!


先月お休みされたCさんは完成した「バラのトピアリー」をお持ちいただきました。

無題

バラがお好きな方は多いですが、

皆さん最初はかなり苦戦されます。

いくつか作っていくうちにだんだんとコツがわかってくるようになります。

Cさんも沢山作られたようですね。

とても綺麗にできました(^-^)

1月は干支を仕上げましょうね~~



そしてこちらは ドイツ製の木製クリスマスピラミッド

クリスマスピラミッド

高さはドームが6㎝です。

先日テレビでドイツ・ドレスデンのクリスマスの様子を放映していたのを偶然見たのですが、

クリスマスマーケットはドレスデンが発祥だそうです。

ろうそくの明かりで起こる空気の対流を受けて上部の羽が回ります。

「クリスマス・ピラミッド」というそうです。

しばらく振りに鎌倉・アウトサイドインのワークショップに行ってきました。

可愛い女の子たちも一緒に作りましたよ!

動物やスノーマンをステンシルブラシで自由に色付けしました。

ワタシのピラミッドは向かって左側のスノーマンです。(^-^;

エアコンの風でもクルクル回ってとても楽しい!

またクリスマスのデコレーションが1つ増えました(^-^)


そして

我が家の玄関だけはしっかりとクリスマス仕様になりました !(^^)!

kurisumasu2.jpg NCM_0095.jpg







 



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/180-d9204c95

