関東南部では雪模様らしい・・・

北関東ではどんよりと曇っていて時折白いものがちらほら。

外は相当寒いのかウオーキングする人もほとんど見かけないですが

わたしは暖かい部屋でニャンコを膝に載せてこのブログを書いています(^-^)

しあわせな午後です(コマオョ~)


クィリングクラスではオリジナル教材に合わせて

アメリカ・Lake City Craft社 の素敵なキットも作っていただいております。

どれもリーズナブルで(最近は円安でちょっと大変だけど💦)作りがいのある良心的キットなのですが、

その中でもアレンジメントするとこんなに素敵になりますよ~~~~的な

フローラル・ボーダーキットをご紹介しますね。


元のキットには5種類のボーダーデザインがつくれるようにペーパーなどがセットされています。

そのうちの3パターンはこんな感じ→NCM_0122.jpg
ゴールドのリボンは私のオマケ(^-^)

もちろん5種類全部作っていただきま~す(*^^)v


そしてその後はアレンジのお時間となります。

例えばご主人の還暦お祝いフレーム だとか ご親戚の結婚お祝いフレーム だとか

季節イベントの クリスマスとかハロウィン でも・・・

要するにテーマをご自分で考えていただいて、それにそってフローラル・ボーダーをアレンジメントしていただくという

最初はちょっと大変(;^ω^)  だけど作り始めたら楽しみ倍増(^-^)

というお楽しみ企画です( *´艸`)

ワタシの参考作品はこちら
P1010500 arrangement

こちらのフレームは只今 NHK文化センター宇都宮 さまのディスプレイとして

出張中でございます。

お近くの方はよろしければお出かけくださいませ<(_ _)>


今日もご訪問ありがとうございました。


Secret


