昨年7月に行った クロアチア・イストラ半島のポレチェという街で購入した「トリュフ三兄弟」です。

イストラ半島は西側がイタリアに接している逆三角形をした大きな半島です。
トリュフの産地として世界的にとても有名なんですよね。

だから普通に市場とかで売ってるもんだと思っていたのですが・・・

トリュフ1
黒2個 白1個  白の方が高価です。

ホテルのブレックファーストにあるような小さなジャムと同じくらいのビン詰ですが、

なんと! お店の奥の鍵付きのガラスケースに入っておりました。

本場でも高価なんだな・・・(^-^;

清水の舞台から飛び降りた心境で(だってビンボー旅行だもの)買ってきちゃいました~~~( *´艸`)

大切に大切に取っておいたけど、食してなんぼ!

ってことで黒1ビン開封してクリームパスタソースとグリルチキンのトリュフクリームソースを作ってみた!

初めて作ったわりには どちらも美味でございました!(^^)!

というか食べ方がわからないので、ポレチェのお店のスタッフに聞いたら

「英語でよかったらレシピあるよ~~」

と言う訳で レシピ貰ってきてよかった(*^^)v

でも香りは??? 日本人だからかもしれないけど、松茸の方がいい香りだな~~~って・・・(^-^;


残った白と黒、またお味を忘れた頃に作ってみよう!




そしてまたまた羊草が出来上がってきました。

今回は背景が壁紙的で面白いテイストですね!

でも使ってある色が淡いブルーとグリーン、ピンクに近いパープルなので

個性的な柄の割には作品の邪魔をすることもなく

楽しい雰囲気の羊草になったとおもいます(^-^)



無題
いつも綺麗に仕上げをされるNuさん制作です。

今回も中央の羊草がとても美しく完成しています。

いよいよ次は薔薇に挑戦ですね!


今日もご訪問ありがとうございました。



スポンサーサイト
Secret


