GWといっても何かと雑用に追いまくられて出かけたのは東京ビッグサイトのホビーショウだけ

やっと最後の日にドライブにでかけました

ひたちなか市の「国営ひたち海浜公園」

いつか見に行きたかった「ネモフィラ」に会いに・・・ネモフィラの丘


写真は何度も見ていましたが実際に目の前に広がる光景に圧倒された

空の青とネモフィラの青が混然一体になって、言葉では「凄い!」としか言えないもどかしさ。

自然は時として私たちに厳しく過酷な状況を与えますが、私たち人間も自然の一部として存在していることを謙虚に受け止めて、小さくて優しいネモフィラたちにたくさん癒された一日でした。

広大な敷地にいろいろな環境の植生がつくられているので四季を通して楽しめる公園です。

これからはバラ園もいいかも・・・

秋にはコキアの群落が真っ赤な紅葉に染まります。是非行きたいと思います。

北関東道が開通したので宇都宮から1時間余りで行けるようになったのも魅力ですね

帰りには大洗でデカネタの回転ずしをおなか一杯食べてきました

少しは茨城に貢献できたかな
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/2-4cf13a07

