2011.08.09 スッキリ!
以前紹介しましたが立体クイリングの内藤貴子さんが今日の日テレ「スッキリ!」に出演されました。

クイリング自体がまだマイナーなので、きっと今日の放送を見て沢山の人が興味を持ってくださったことと思います。

私は内藤さんと「さくらいたえこクイリング教室」でご一緒させていただいていました。
(さくらい先生は残念なことに昨年教室を閉じられました。)

6月に出版された「大好き!ペーパークイリング」(内藤貴子著)をご覧になった方はお分かりだと思いますが、
彼女の作品は大変小さいものですが一つ一つが精巧にできています。
そしてそれぞれの作品にはそれぞれのストーリーがあってとても楽しく作られていますね。

立体作品には立体の、そして平面作品には平面の面白さがあります。

そしてクイリングの楽しみ方は人それぞれです。だから小さなお子さんから高齢の方まで幅広く楽しんでいただけます。

簡単な立体・平面作品から緻密な立体・平面大作まで様々なテクニックを学びながら作っていくことができます。

クイリングの作品展も最近ではずいぶん開かれるようになりました。

少しでも興味を持たれた方は是非実物をご覧になってみてください。

内藤さんや私が会員になっている「日本クイリングギルド(JQG)」の作品展が開催されます。

日時:10月18日(火)~10月23日(日)
場所:東京・飯田橋 ギャラリーパウゼ














スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/22-dfea3a0c

