2011.08.13 onsen
お盆休みで娘が我が家へやって来ました。

おもてなしに今日は「那須ガーデンアウトレット」経由「塩原温泉」へ

アウトレットは今日からサマーバーゲンが始まったので結構な人出

那須アウトレットはキッズのプレイグラウンドがあるので小さなお子ちゃま連れのファミリーも多かったです。

ちょっとした掘り出し物をゲットしてから那須でいつも立ち寄るお蕎麦屋さんで天ざるランチをいただき、塩原温泉目指してくねくねした道を上って行きます

塩原は何度も行っているのですが今回は初めての温泉

奥塩原の元泉館 

温泉街を抜けて山の方に入っていきます。いくつものヘヤピンカーブを通り「こんな山の中に温泉があるの?」といささか心配になったころに無事到着しました。

「日本秘湯を守る会」の提灯がぶら下がったお宿ですが建物は以外と大きくて立派でした。

ネットクーポンを持参したので立ち寄り湯800円→600円で

温泉は白濁の硫黄泉で露天風呂もあり。とてもなめらかで気持ちのいい温泉です。たまたまご一緒になった方は先週も埼玉からいらしたとのこと。
温泉好きだったら十分うなずける。私も大満足でした。

のんびりゆっくりお湯につかって外にでるとそこは天然のクーラー完備です。すぐそばを流れている渓流に足をつけると10秒も我慢できない程冷たくて綺麗な水でした。

今日はお盆休みということもあってお部屋は満室だそうです。
今度は宿泊して思う存分白濁のお湯を楽しみたい!
雪見風呂もいいな~などとそれぞれ勝手な事を言いながら帰ってきました。

やっぱり温泉はいい!元気になれるね!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/24-b7147d87

