2011.08.17 何とか完成
今日も朝から暑かった~

私の仕事部屋は東向きなので早朝から朝日がばっちり入ってくる訳で・・・

エアコン無し扇風機のみの暑~い部屋で1日中どこにも出かけずにやっていたのは・・・

そうです!すでに来年の干支キットの準備なのです

ギルド会員向け限定干支キットは なっ、なんと辰ですよ!(驚くことじゃない、卯の次だから当然だよ)

「どうすりゃいいの~?」から始まって「タツノオトシゴでもいいかな~?」← ワタシ

「辰って龍でしょ。タツノオトシゴじゃまずいんじゃないの?」 ← オット

紆余曲折、超難産の結果やっと本日何とか完成いたしました

自分が創るんだったらいくらでも手を加えられるんだけどキットはそういう訳にはいかないのが難しいところ。

「ここはこうしたいけど・・・ここまでやっちゃうと作る人にレシピだけで理解してもらうには難しいな~」

とか「この部分はどういう文章で書けば理解してもらえるだろうか?」とか・・・

自分の作品のことだけを考えてそれだけに集中すればいいってものじゃないんですね。

レシピはこれから作りますが、作ったレシピを見ながら再度自分で作ってみます。

本当は誰かに作ってもらうのがベストなんだけど発売まで絶対秘密のお楽しみキットなのでそれも

何度も推敲してできるだけ分かり易いレシピになるようにがんばりますっ


それにしても来年は辰年で再来年は巳年。

クイリングで作るにはちょっと手強いぞ という以前に大問題が

ワタシは蛇が大の大の苦手なんです

あ~ぁ、どうしよう。

来年はデザインを考えることすらできないかも









スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/25-b0e329b5

