「大好き!ペーパークイリング」を出版された内藤貴子さんのワークショップが大宮そごうの三省堂書店さんで開催されたので行ってきました

予約された方々がクイリングをされるのを横から眺めているだけだったのですが、みなさん楽しそうにクルクルされていました

経験者の方もいらしたようですが、おそらくピンで巻いたのはみなさん初体験だったのではと思います。

いかがでしたでしょうか?

最初は少し大変かもしれませんが綺麗に渦ができるようになればとても中心が充実した美しいパーツが作れますよ。楽しみ、楽しみ。。。

たかこさん、Kさん、Tさん お疲れさまでした。

ワークショップの後、みんなでそごう9階の梅園で甘味をいただきました。

以前浅草の梅園で食べたまめかんが美味しかったのでそれをオーダーしましたが
寒天が見えないほどのお豆ちゃんの量でびっくり!

豆好き豆子さんのワタシですからもちろん完食しましたよ

でもさすがに夕食は控えめでした。

11月にまたお会いできるのを楽しみにしていますね~~~

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/28-286671d3

