2011.09.07 寝過ごした!
といっても私のお話ではありません。

今日はステンシル教室だったので湘南新宿ラインで鎌倉までのプチ旅行。

ちょっと距離があるのでグリーン車を使っています。

2階の席はリクライニングもついていて乗り心地がいいですね。

前の席の元お嬢様方のおしゃべりをBGMにうとうと気持ちよく眠ってしまいました。

気が付くとお隣の席に若いサラリーマン氏が・・・

こちらも気持ちよさそうに熟睡中。きっとお仕事疲れだったのでしょうね。

でもふと天井を見るとランプが赤になっている。

乗ったことのある方はご存じかと思いますが予め登録した下車駅を過ぎるとランプがグリーンから赤に変わるのです。

「あれ?寝過ごし?大丈夫かな?起こしてあげた方がいいのかな?でももしかすると乗り越しかもしれないし・・・」と思っていると

若きサラリーマン氏も目を覚ましました。

周囲の景色をきょろきょろ見回し場所確認中。

そこに車内アナウンスが「間もなく西大井です」

彼は慌てて下車して行きました。

大事な仕事に遅刻!!なんてことにならなかったかな~

と他人事ですがちょっと心配になったりして・・・


今日の鎌倉はとってもいいお天気で湘南の風がさわやかでした。

すすきの穂も出始めて秋が近づいている気配が空の雲にも感じられる一日でした。







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/32-40c029e5

