上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の午前中は Y's tea さんの紅茶教室でした。

Y's tea さんのHPはコチラ

今月のテーマは<紅茶の新たな可能性と最新の紅茶事情>

毎回根本さんの紅茶に対する情熱と膨大な知識には驚かされています。


今回の講座のなかでワタシが興味を持っているのは「紅茶のヒーリング(癒し)効果」について。

珈琲やアロマやハーブにももちろんヒーリング効果があるのですが

紅茶のそれについては根本さんが様々な場所で実践しています。

24日には栃木県・自治医科大学で医学生対象にティーセラピーの講演会を開きます。

ちょっとしたお手伝いをしながらお話を聴くことにしています。


そして小さな紅茶トリビア

①紅茶の消費量日本一の都道府県はどこでしょう?

②紅茶の消費量日本一の市はどこでしょう?




総務省の統計によると


答えはダントツで ①栃木県  ②宇都宮市   だそうです。

え~~~~ぇ! ほんと~~~~ぉ????

宇都宮は餃子だけではありませーーーん!

来月29日、JTB関東さんで「紅茶の街ツアー」が開催されます。

もうじきHPができますのでその時にはブログにリンクをしますね。

興味のある方はどうぞご覧くださいね~





  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/37-921ea924

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。