今日は宇都宮市陽東にある「カメラのカズサヤ」さんの教室でした。

ボタニカルクイリング・ジャパンのスタンダード講座を受講中のYさんは最初からニードルに挑戦しています。

今ではずいぶん巻き方も身についてとてもきれいな渦巻きができるようになりました

お仕事をされながらの受講で大変ですが、もう少しなので一緒にがんばりましょうね


海外キットを作成中のHさんは実はワタシのカルトナージュの先生でもあります。

今日はキット制作をちょっとお休みして、近々ご結婚される姪御さんのためのウェルカムボードにプラスする
巻きバラのレッスンをされました

人気のある巻バラですが綺麗に作るのは結構大変。

「クイリングの本を見ながら作ってみてもなかなかうまくできない!」という声はよく耳にします。

最初はおっかなびっくりでしたが作り方が理解できて巻き方のリズムが身に付けば大丈夫!

10個目くらいからずいぶん綺麗なバラが咲いてきました

カルトナージュ+クイリングのウェルカムボードが完成したら見せてくださいね~


カズサヤ教室(毎月第3金曜日 10:30~12:30)では少人数でおしゃべりも楽しみながらクルクルしています。

☆体験レッスンは随時予約受付しています。(講習料・材料費込・クイリングツールは無料レンタル ¥1,000)

☆レギュラーコース (初級~)

☆ボタニカルクイリング・ジャパン認定コース (スタンダードコース・認定講師養成コース)

☆フリーコース(海外キット制作・ウェディングアイテム制作 etc.)


カズサヤ教室の詳細はコチラ

自宅教室(個別予約制)もあります。

ご一緒にクイリングを楽しんでみませんか?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/38-3e6dac5b

