2011.10.15 結婚式
10月3日~9日までハワイに行っていました。

3回目ですがハワイでの結婚式出席は初めてです。

ワイキキからお迎えのリムジンで20分くらい、カハラの住宅街にある小さな教会。

数年前から一般にも開放されたそうですが1日1組限定。1年以上前に予約を入れたそうです。

牧師先生の心のこもったお話と美しい聖歌がとても印象に残るすばらしい結婚式でした。


翌日はまだ行ったことがないマウイ島への日帰りツアー。

朝暗いうちからピックアップバスを待っていたのに30分たっても来ない!

オットがツアー会社に電話すると「いなかったから既に空港へ行きました。タクシーで空港まで来てください」との返事。

「え~~~ぇ?どういうことよ!!!」

と言いながらも急いでタクシーに乗って空港へ。

何とかカフルイ行きの出発便に間に合ってほっとしましたが、エージェントからメール添付で送られてきた待ち合わせ場所の地図を渡して、タクシー代を負担してくれるように交渉しました。

書類関係のコピーを取っておく習慣はアメリカ生活で身に着けたものです。ここでも役にたちました。

彼らは口で言っただけではダメなんです。証拠がなければ 「I don't know」なんですよね~

という訳でツアーの帰りにタクシー代もしっかりリターンしてもらいました。

マウイ島はハレヤカラ(太陽の家)山頂のクレーターがとても不思議な眺めでした。

いいお天気でしたのでお隣のハワイ島のマウナケアもよく見えました。

ハワイって何度もリピートする人が多いようですが何となくわかるような気がする。

綺麗な青空と大きな海と優しい風とのんびりと流れる時間と・・・

今回はコンドミニアム滞在だったので更にのんびりと時間の制約をあまり受けずに過ごすことができました。

フラの無料レッスンもレイの無料制作体験もできたし楽しかった。


帰国後はジェットラグと戦いながら1週間後の作品展の準備をやっていました。

何とか作品も仕上がって準備も整ったので来週月曜日からは1週間東京に行きます。










スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/41-475f8914

