上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.11.03 紅葉ドライブ
1日は朝早くから福島へ紅葉ドライブ。

那須のお気に入りパン屋さんで朝ごはんを食べて無料開放になった那須甲子(かし)道路を通って会津西街道から大内宿へ。
CA350243.jpg

江戸時代の町並みを保存している大内宿で敢えて有名なネギ蕎麦を避けて揚げ餅入り新蕎麦を食べた。
美味しい~~~~ CA350244.jpg


「塔のへつり」でゆらゆら揺れる吊り橋を渡り、会津若松から猪苗代へ。

そして11月中旬まで無料開放している磐梯ゴールドラインとレイクラインを通って今夜のお宿へ。

なんといってもお天気が最高だった。紅葉はもう山々の中腹から里山へと降りつつあり、真っ青な空と赤や黄色に染まった山や里の風景は本当に美しい。
P1050594.jpg


磐梯山も夕日に輝いて、見下ろす猪苗代湖はきらきらと眩い。

何度も訪れているけれどこんなに美しい景色はもしかしたら初めてかも・・・

そして2日はこちらも無料開放されている磐梯吾妻スカイラインで浄土平へ。

吾妻小富士に登って火口の周りをぐるっと一周すると遥か蔵王連峰まで見渡せた。山々が連なって地平線のように見える。

抜けるような青空に絹のように流れる雲といく筋もの飛行機雲が面白い線を描いていた。

ただただ「美しい」という言葉しか浮かばない自分が情けない。

大切にしなければ。そして子供たちに、そのまた子供たちにこの景色を、美しい国を伝えていかなければ。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/46-da3b6e91

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。