上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今月のY's tea 紅茶教室は紅茶にあうお菓子について(^.^)

さまざまなスィーツが氾濫しているこの頃です。

スィーツ+紅茶  ではなくて 紅茶+スィーツ の視点で、実際にY's tea のパティシェールの方がキッチンで作りながらの講座でした。

Y's teaの紅茶は紅茶だけで十分に楽しめるのでウチではほとんどスィーツと一緒にいただくことはないのです。

今日教えていただいたクッキーとブレッドは両方とも紅茶の楽しみを邪魔しない素朴なお菓子でしたが、それだけでも十分美味しいお菓子でもありました。

CA350245.jpg オートミールを使った紅茶クッキー

しっかりレシピもいただいたので今度作ってみようと思います。

紅茶の種類によってお菓子を選ぶ楽しみ、たとえば和菓子とか・・・も教えていただきました。

そしてスィーツだけでなくお食事にもあう紅茶についてのレクチャーも・・・

ワインと同じようにお肉料理、お魚料理、中華料理、和食etc.

またまた紅茶の世界が広がった1日でした(^.^)

来月は「美味しいミルクティーの入れ方について」

これから寒くなってくるので暖かいミルクティーをいただきながらクルクルクイリング・・・なんて

想像するだけで楽しくなってくる~~~~(=^・・^=)

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/48-e7954ab8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。