本日も晴天なり

我が家の南向きのリビングにはお日様の恵みが一杯溢れています。

自然の恵みの有り難さに感謝する時です。


宇都宮市中心部・東武宇都宮駅から徒歩1分「読売・日本テレビ文化センター 宇都宮」

4月から新しくクイリング講座をオープンすることになりました。

「細い紙の渦巻きから創る美しいペーパークイリング」(仮称)

月1回(2時間) 6回1クール で開講します。

詳細は読売・日本テレビ文化センター 宇都宮 のHPで。。。

そのうち紹介されると思いますが(^_^;)

アップされたらリンクします(^_-)

敢えて初心者の方もスロットツールを使わずに(でもスロット希望の方には勿論OKですよ!)

針状のツールでセンターから美しい渦巻きを作って様々な基本パーツに変化させていきます。


これまでにペーパークイリングを体験された方や趣味で既に楽しんでいる方も多いと思いますが

「中心部分が折れていて美しくない」「どうしても真ん中が広がってしまう」「パーツにすると綺麗な渦がでない」などなどでクイリングから遠のいてしまったクイラーさんにも是非復活していただきたい

という思いで「美しいペーパークイリング」に再チャレンジしてもらえたら嬉しいな~

とはいえ、楽しくなくっちゃクイリングじゃないよね

初めてさんも楽しみならがあっという間に6回!

を終了すれば1つの作品に・・・

みたいなことを考えています。


北関東(茨城・群馬・栃木)には読売・日本テレビ文化センターは宇都宮だけだそうです。

ちょっと淋しいね~

でもここから美しいペーパークイリングを少しずつ発信していって、クイラー仲間が1人でも2人でも増えていって欲しいと思っています。
















Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/58-de364dc8

