2012.01.28 カレンダー
我が家の庭は家を建ててからかなりの期間放置プレーだったんですが、やっと少し手を入れることになりました。

たいして広い面積ではないのですが南面向きで日当たり良好

お天気のいい日にはテラスでお茶もいいかな~なんてダンナとちょっぴりウキウキ気分

春になると業者さんも忙しくなるだろうから今の内に発注しちゃおう!

という訳でエクステリアのお店へ行ったら全然関係ないけどいいもの発見

LIXILさんの今年のカレンダーが店内にぶら下がっていた
         ↓
CA350279.jpg

素敵ですね~
グラフィックとペーパーアートのコラボ作品です。
アメリカのユリアさんの作品ですが本当にきれいな色使いでしょう!

「あのぅ~、このカレンダー余っていたら分けていただけないでしょうか?」と思わずお店の方にお願いしてみたら「探してみましょう」と倉庫まで行ってくださって「1部だけ残っていたのでどうぞ~」

ラッキー!ゲットできました。ありがとうございます!
家に持ち帰って1月から12月までうっとりと眺めております


そして2月末までにアメリカ必着のクイリング作品が9割方出来上がってきたので今はちょっとだけ気分転換をしています。

CA350278.jpg

久しぶりの編み物です。

手首のウォーマーですがちょっと変わったかぎ針で編みました。

「フラットクロッシェ」といいます。

クルクルと輪編みで編んでいくのでとても簡単ですが編地が厚めになるのでとても暖かいんです。

今は娘の分をお揃いで編んでいます。

去年はストールを編みましたが編み物って寒くなるとしたくなりますね







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/60-b8fb0cef

