実は来週からダンナと2人で10日間イタリアへ行くことになってます

安~いツアーに便乗なのでバチカン美術館もフィレンツェのウフィツィ美術館も入場なし


いくらオフシーズンとはいえ人気ある世界遺産だから直接行っても寒空の下、チケット買いの長~い行列は覚悟だろうし、待っていられるほどたっぷりと時間があるわけじゃ無いし

でも行くからには絶対見たい!

次がある保証はどこにも無いからね~


でも強い味方があるじゃないか

今はネットが使える便利な世の中ということでオフィシャルページにアクセスしてみたら

に居ながらオンラインで入場チケットの予約ができることが判明

イタリアンはできなくてもイングリッシュヴァージョンがあったので

うまく予定時間通りに2枚ゲットできました

ミラノの「最後の晩餐」は今ほど予約が大変じゃなかった頃に見られたので今回はパス。

イタリアの美術館めぐりは寒くても冬が一番です。空いてるからね

ところがご存じの通り今ヨーロッパは大寒波が襲来していて、先週イタリアに行ってきた知人も悲鳴をあげてました

来週には少し暖かくなってきそうな予報ですが・・・

日本のすぐれた技術(薄くて暖かい)で全身を覆って寒さと闘って乗り越えるぞ
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/62-86f248e2

