先週からでかけていた10日間のイタリア旅行から帰ってきました。

心配していた寒さは過ぎ去っていて結構暖かいイタリアでした。

特に南イタリアのポンペイやアマルフィ、アルベロベッロなどはとっても美しい空と青い海が本当にきれいでした。

日本から予約したヴァチカン美術館とウフィッツイ美術館はゆっくりと鑑賞することができて(でも予約無しの方には行列ができてましたが・・・)本当に嬉しかったです。

本でしか見たことがなかった絵画や壁画、彫刻を実際に目の前にする感動は言葉では言い尽くせません。

神様のかたちに似せて創られた人間は愚かですが素晴らしい存在でもあるということをしっかりと確認できたような気持ちです。

イタリアはどこも本当に素晴らしい所でした。

定番通りにトレビの泉にコインを投げ入れてきたのでまた訪れることができるかな(^.^)

今晩の我が家のイタメシ

P1060506.jpg

トマトソースのショートパスタ 水牛のモッツァレラチーズのカプレーゼ モッツァレラとパルマ産プロシュート

ショートパスタにはパルミジャーノ レッジャーノを擦り降ろしてかけました。トロトロに溶けて最高!

ワインはスペインのヴィーニャエスメラルダ(我が家の白の定番です)

ほとんどの食材はイタリアからの持ち帰り品です(^.^)

暫くはイタリア食材がテーブルをにぎやかにしてくれそうです。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/64-1f952c45

