4月からの「よみうりカルチャー宇都宮」ペーパークイリング講座受講生募集が始まりました。

すでに栃木県内の読売新聞購読者のみなさまには2月24日付の栃木版、栃木よみうりへ講座案内が掲載されましたが、3月1日(木)3月7日(水)の両日、読売新聞折り込みチラシが全県下に21,5000部配布されるようです。

それに先立ち 3月29日(木)13:00~15:00 材料費込 1,000円 で体験講座を開きます。

詳細はよみうりカルチャー宇都宮HP 
HPのトップと講座詳細にはワタクシの作品(部分)が載っております。

この作品は昨年11月に東京・飯田橋で開催した「日本クイリングギルド創立5周年記念作品展」に出展したもので「カロチャの花」というタイトルです。
ハンガリーのカロチャ地方に伝わる刺繍の図案からインスピレーションを得て制作しました。

「クイリングの繊細さを出来る限り伝えたい」とよみうりセンター長さんがとっても苦労して撮影されたものです。なのでパーツの中心まではっきりと撮っていただきました。
クイリング作品はパーツが小さいため素人が全体写真を撮ってもなかなか特徴を伝えるのが難しいんですよね。

まだまだ栃木ではペーパークイリングというものを知らない人がほとんどです。
これで宇都宮近郊だけではなく全県的にも少しでも認知度がアップすることを願っています。

講座が開講できるかどうかはまだわかりませんが、まずは種を蒔くところからスタートしなければ収穫は望めませんよね。

辛抱強く頑張ってみようと思っています。



 

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/66-d8495031

