2012.03.03 家計調査
総務省が発表した1月の家計調査。

「宇都宮のギョーザ購入額 2か月連続1位」だそうです

昨年1年間の購入額では浜松市に抜かれ、16年ぶりに首位から転落・・・は全国ニュースにもなってましたね。

昨年12月は9か月ぶりに首位を奪還し、1月はわずか31円差で1位を死守。

これからどうなることやら

我が家は外食で餃子をいただくことが多く購入額にはあまり貢献していませんが

浜松も宇都宮も「仲良く餃子で元気に町おこし」でいいですね~

ところで宇都宮のキャッチフレーズは

「住めば愉快だ宇都宮」ですが、訪れるだけでも愉快で美味しい場所はたくさんあります。

湘南新宿ライン乗り換えなしで1時間半

是非1度お越しくださいませ


Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/67-d8716895

