2011.05.19 トラウマ
今日は忙しい時間をやりくりして久しぶりにジョイフル2に行きました

知る人ぞ知る、大型クラフト材料取扱い店です。

実はあの東日本大震災が起こった時、私はまさにこの大型店の2階にいたのです。

振幅の大きな揺れが長い時間(5分位だったと思うけど)続いて・・・

あぁ、もう思い出したくない

とても大好きな場所だったんです

1人で何時間もウロウロ歩き回って、いろいろなクラフト材料を物色するのが楽しかった

でもあの日以来、ず~っと行けなくなっていました。

また同じようなことが起こるんじゃないかって・・・

ト・ラ・ウ・マ ですね

今日は思い切って(どうしても必要なものがあったし)行きましたが、以前のようにのんびりとブラウジングを楽しむ余裕はなく用事だけ済ませてさっさと帰宅しました。

心にゆとりを持つにはまだまだ時間がかかります。

今日も余震がありました。

我が家の周囲には屋根にブルーシートを被せているお宅や塀が倒れた状態のままのお宅もたくさんあります。

そして被災地の方々は私たちとは比べものにならないほど不自由な生活を現在も送っていらっしゃいます。

私たちが少しずつ日常に戻っていつもの様に生活することで東北の人々を支えられたら、そしてこれからもず~っと「いつでも忘れてないよ」という思いを持ち続けていくことが大切ですよね。











スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/7-691232a9

