クイリングは中世のヨーロッパから始まったのですが、現在はアメリカ、イギリスなどが中心となっています。

イギリス The Guild
アメリカ North American Quilling Guild(NAQG)
日本 日本クイリングギルド(JQG)

などが活動をしています。

北米クイリングギルドにはアメリカだけではなくカナダ、オーストラリア、プエルトリコ、スペイン、スイス、シンガポール、ドバイ、そして日本などいろいろな国のクイラーが入会しています。
増減があるのですが今は10名近い日本人が会員になっていると思います。

何年も試行錯誤した結果始まった技術認定は今年から海外会員にもオープンになりました。

チャレンジしていたのですが昨日「Congratulation」のお手紙を受け取りました

規定パーツを作る「グリッド」は公開していいかどうか確認を取っていないので念のためパスしますね。

自由作品は不安があったので(英文読解力の・・・)念のため多めのパーツで創りました。
そして認定作品ではありますが、「せっかく創るのだから・・・」と結構ボリュームのある作品になりました。

そこで何より気を付けたことは糊付です。
せっかく創ってもアメリカまでの郵送中にパーツが外れてしまったりズレてしまったりしたらアウト!
ちょっと怖かったですね。

タイトルは「Spring has come!」

最近はどうも明るい作品を作りたくなっているようですね~

NAQG accreditation



Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/78-6cc1f5fb

