2012.04.17 鴨川
今年2月にイタリア旅行をしたことは書きましたが、その時にとってもいい出会いがありまして・・・

同じツアーに写真家の方が参加されていました。
いつもはスイスの山岳写真を主に撮っていらっしゃるそうですが、ご本人のお言葉を借りると「今回は遊びで・・・」南イタリアのアルベロベッロの写真を撮ろうと参加されたそうです。

アルベロベッロ以外でも行く先々でたくさん写真を撮っていらっしゃいましたが、帰国後にそれらの写真をDVDにまとめられ先日送ってくださいました。

さすがプロの写真家さんだけあって素人の我々とは格段の差。

とても素晴らしいDVDで、見る度に楽しかったイタリアを思い出しています。

そして今回は写真展のご連絡をいただいたので昨日さっそく出かけてきました。

場所は千葉県鴨川市。小さなホテル ラ・ミラドール

小高い丘の上にあるので見晴がとても素晴らしい。素敵なお庭からも海が一望できます。
ホテルに入るとアンティーク家具やランプなどが沢山置いてあります。
とても落ち着いた空間でアンティーク好きな方には本当にお勧めです。

1階ダイニングの奥にスイス・マッターホルンのとても雄大で美しい朝焼けの写真を始めとして全部で50点余りの作品が展示してありました。
1か所に滞在しながら様々な山の表情を撮影されているとのことで、なかなか見ることができない湖に映った「逆さマッターホルン」は本当に美しく神々しくもあります。

1泊の予定でしたのでご本人と一緒にゆっくりとお食事とワインを楽しみながらいろいろなおしゃべりに盛り上がりました。

またスイスだけではなくご出身の鴨川の郊外にある「大山千枚田」の写真もず~っと撮り続けていらっしゃるそうで、その場所までご案内もしていただきました。

たまたまイタリア旅行でお知り合いになったのが御縁ですがこうして再開できたことを大変嬉しく思っています。

更に「ラ・ミラドール」のとても素敵なオーナーご夫妻とも今回お知り合いになれました。

心のこもったお食事も美味しく、また楽しい時間を準備してくださって本当にありがとうございました。

人と人とのつながりは大事に大事にしたいものですね。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://quillmyheart.blog.fc2.com/tb.php/81-0b3d167f

